So-net無料ブログ作成
検索選択

ホッキョクグマとアザラシの海 @ 上野動物園

同じ北極圏の生息区域に住む5動物を一体的に見ることのできる、立体的な構造の施設が公開されました。広いプールを持つ飼育舎ではホッキョクグマやアシカが自由にのびのびと行動しており、その姿を下や水中からガラス越しに観察することが出来ます。餌の時間にはホッキョクグマが水中にダイブしそのダイナミックな行動を観ることができました。パンダに負けない人気者です。
ホッキョクグマとアザラシの海.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

Orca

私もオープン直後に訪問して見ました(^^♪
沢山写真撮って来ました。

思ったよりもシロクマくん元気で嬉しかったです。
ホッキョクグマって熱を体内に溜め込みやすいように白い体毛なんだそうです。

他の白い体毛の動物と違って光を皮膚まで通すそうです。
初めて知りました^^;

よろしければ私の撮影したホッキョクグマも見て下さいね^^
http://syararin.blog50.fc2.com/blog-entry-1525.html
by Orca (2011-11-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。