So-net無料ブログ作成
検索選択

花やしき再訪 @ 浅草

江戸時代創業の花やしき、何度目かの再訪です。以前は、身長不足であきらめていたローラーコースター(ジェットコースター)に子が挑戦しました。前を見ることができないほど怖かったようですが…結局2回乗りました。昭和28年設置、つまり今年で60年。還暦のジェットコースターは、いまでも老若男女を笑顔にしています。
花やしき130929.jpg
花やしき130929-2.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あまちゃん

諏訪神社、根津神社のお祭りが終わり、谷中も秋です。子の小学校入学時期に始まった”あまちゃん”も今日でおしまい。毎日複数回観るなど、家族で半年間本当に楽しませていただきました。谷中や御徒町ロケがあったのにも関わらず能年さんをお見かけすることが出来ず、残念でした。とにかく、すべての脇役が光っていました。宮藤さん、大友さんに感謝です。
あまちゃん新聞.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

小学校入学

早いものです。親になってから6年、子も学校へ通うようなりました。いつも暖かく見守っていただいている方々へ改めて御礼申し上げます。
也哉子入学2013.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

311二周年

地震、津波、原発事故から早くも2年です。今日は各地で追悼式が行われるそうです。1年前は若い人たちが主体となった写真のキャンドルサービスが各地で見られました。合掌。
311はまなすホールキャンドル2.jpg
311はまなすホールキャンドル.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ランドセル @ 土屋鞄

昨年10月に予約した新作ランドセルが先日届きました。ランドセル本体はもちろん、ラッピングの端々にモノづくりと子供への愛情を感じます。家族ともども、あたたかい空気に触れた気がします。土屋鞄の皆様(退職されたTさんも含め)、どうもありがとうございました。
ランドセル到着2013-3.jpg
ランドセル到着2013-2.jpg
ランドセル到着2013-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。